夏の日のアマガエル:2018

台風一過の暑くなった午後、樹形再生のために切り戻した幹の先端でまどろんでいるアマガエルに出会いました!
“「近づいても逃げないよ」オーラ”を発していた(!?)ので、久しぶりにアマガエルを撮影することにしました。
案の定、カメラがかなり近くに寄っても全く動く気配を見せず、じっとしてポーズを取ってくれていました。
アマガエル アマガエルアマガエルは害虫を退治してくれるのでとても大切にしています。
そのせいかハウス内のアマガエルの生息密度は年々高くなってきているようです。
今では3歩も歩くと5匹と出会うことができます!(大げさではなく本当です!)
植木を出荷した後“アマガエルも一緒に納品されました!”とよく言われるくらいです。
久しぶりにアップの顔を見てみると、やっぱり可愛いです!
アマガエル※関連ブログ:「夏の雨の日のアマガエル