株式会社 矢澤ナーセリー : 斑入り、カラーリーフ、枝垂れ、矮性、立性などの園芸品種や里山に自生する在来種を実生、挿し木、接ぎ木によって自家繁殖しています。
Blog(ブログ)

月別アーカイブ: 2018年11月

ナギが台湾で人気の理由

前回のブログで台湾から導入した「斑入りナギ」について書きましたが、ナギは台湾で“竹柏”という名で、とても人気の高い樹木です。 ふと“台湾ではなぜナギの人気が高いのか?”と疑問に思い、台湾の友人に尋ねてみたところ、次のよう …

ナギ

斑入りナギ(フイリナギ)

ナギ(Podocarpus nagi)に斑入りの品種があります。 斑のタイプは何種類かあるようですが、弊社にある品種は白の曙斑(境界がぼやけた斑)で、台湾から導入したものです。 華やかさはありませんが、濃い緑色の葉に入る …

斑入りナギ(フイリナギ)

ヤマボウシ‘ウルフアイ’の紅葉

ヤマボウシ‘ウルフアイ’(Cornus kousa var.chinensis‘Wolf Eyes’)が綺麗に紅葉しています!(詳しい来歴はこちら) 白い斑の部分がピンクに色づいて葉の周りを縁取ります。 この品種独特の紅 …

ヤマボウシ‘ウルフアイ’の紅葉
PAGETOP
Copyright © 株式会社 矢澤ナーセリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.