株式会社 矢澤ナーセリー : 斑入り、カラーリーフ、枝垂れ、矮性、立性などの園芸品種や里山に自生する在来種を実生、挿し木、接ぎ木によって自家繁殖しています。
Blog(ブログ)

月別アーカイブ: 2019年1月

冬の北西の季節風

冬期、典型的な西高東低の気圧配置になると、強くて冷たい北西の風が吹き付けます。 この風によって、重心の高いポット苗はほとんど倒されてしまいます。 倒れた植木を立て直す作業を冬の間に何度繰り返すことか。(トホホ…) また、 …

冬の季節風で倒されたシラカシ

接ぎ木始まる!2019

少し遅くなりましたが、2019年の接ぎ木がスタートしました。 これから4月までの3ヶ月間、接ぎ木三昧の日々が続きます! 途中、市場の展示会がいくつかありますが、それ以外は接ぎ木作業に専念します。 接ぎ木をしていると、必ず …

2019接ぎ木スタート

仕事始め:2019

1月3日。2019年の仕事始めです。 家で休んでゴロゴロしているよりも、圃場で体を動かしている方が体調が良さそうです! 年明け最初の仕事は、圃場全体への水やりです。 植物の状況を確認するように、一つ一つ手灌水で水やりして …

圃場風景

謹賀新年:2019

新年あけましておめでとうございます! ウェブサイトを2014年12月に公開してから丸4年が過ぎました。 この4年間でアクセス数はトータルで47万件を超え、ここ2年間の1日の平均アクセス数は400件を超えるようになりました …

ゴン
PAGETOP
Copyright © 株式会社 矢澤ナーセリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.