株式会社 矢澤ナーセリー : 斑入り、カラーリーフ、枝垂れ、矮性、立性などの園芸品種や里山に自生する在来種を実生、挿し木、接ぎ木によって自家繁殖しています。
Blog(ブログ)

月別アーカイブ: 2019年6月

斑入りナギ(フイリナギ)の新葉

斑入りナギ(フイリナギ)が綺麗な新葉を展開しています。 とても美しく、見た人はみんな感動して気に入ります! プロの植木生産者数名に“自分のものとして欲しい!”と言わしめたほどのインパクトがあります。 新しい観葉植物として …

フイリナギ

豊明花きトレードフェア2019夏 に出展!

もう一ヶ月以上前になりますが、「豊明花きトレードフェア2019夏」に出展しました! 出展植物の備忘録としてその時の写真をアップしておきます。 今回は我ながら上手に展示できたと思っていて、知り合いの生産者からも“だいぶ熟( …

豊明花きトレードフェア2019夏

斑入りネムノキ

繁殖用の親木として斑入りネムノキを入手しました! 白の掃込斑で、斑の入り方にばらつきがあってやや不安定ですが、なかなか綺麗です。 栽培品種名は分かりませんが、「斑入植物集 第二巻」(広瀬嘉通・横井政人共著)に掲載されてい …

フイリネムノキ
PAGETOP
Copyright © 株式会社 矢澤ナーセリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.