あけましておめでとうございます!

ウェブサイトを2014年12月に公開してから丸2年が過ぎました。
この2年間でアクセス数はトータルで17万件を超え、6万5千人以上の人に見ていただきました。
そして一昨年にはネットショップも開始して、今年は2年目に入ります。
ネットショップでは「モットー:7つの行動指針」に表明したように、“自分たちが受け取って満足できる商品しか販売しません。”を原則として、自信を持ってお届けできる植物のみをお送りしてきたつもりです。
その結果、ご購入いただいたお客様からは、次ぎのようなメールをいくつもいただきました。

“箱を開けて感動した!”
“これまでにこんなに見事な苗を受け取ったことがない!”
“メールを送るつもりはなかったが、素晴らしい苗が届いたのでメールで連絡することにした!”

また、「モットー」の中で表明している“来歴が不明な園芸品種は、文献や先輩たち(古老含む)からの情報収集に努め、その究明を目指します。”に関しても、できる限り明らかにするよう、作出者に直接作出の経緯を伺ったり、品種について書かれた英文サイトを読み込んだりして、来歴の分かった品種についてはその都度ブログで報告させていただきました。
気になる植物がありましたら是非「ブログの索引」から探してみて下さい。

今年も今までの姿勢を変えることなく、たくさんの樹木の魅力や楽しみ方をお伝えし、お気に入りの樹木を身近において、木々のある暮らしを楽しむことができるよう、応援していきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。夜明け(日の出)