台風24号の被害(2018)

強い勢力を維持したまま上陸して日本列島を縦断した台風24号によって大きな被害を受けてしまいました。
二棟あるハウスの両方がやられてしまいました!
できる限りの対策を講じて被害を受けないように注意していたのですが、結束していたマイカ線は引きちぎられ、サイドの巻き上げパイプは折れ曲がってしまいました!
ハウスと土手の間に植えてある高さ5mを超すヒマラヤヤマボウシ‘マウンテン・ムーン’も根元から折れてしまいました。
早速修復のためにハウス屋さんに来ていただくと、“今回の台風はどんな対策を講じていても被害を受けたと思います。ほとんどのハウスがやられています。矢澤さんのところは被害が少ない方です。修復の予約がいっぱいのため、修理は来週後半以降になります。”とのことでした。
外置き場の植木もほとんどが倒れてしまい、防草対策として敷設していたココヤシマルチもこぼれ落ちてそこら中に散らかってしまいました。
諦めて受け入れるしかないのですが、なんともやるせない気持ちでいっぱいです。
台風の被害 台風の被害 台風の被害 台風の被害