シラカシ‘白富士’の新葉:2016

シラカシ‘白富士’(Quercus myrsinaefolia‘Shirofuji’)の魅力的な新葉が展開しました!
春に白く展開する新しい葉は、抜群に綺麗です!
少し離れたところから見ると、花が咲いているように見えます!
シラカシ‘白富士’昨年、将来の親木用にと小さな苗を1本入手して少し接いでみました。
ところがその後、接ぎ木繁殖の依頼を受けて、親木を10本ほど預かることになって、今年たくさん接ぐことができました。
なかなか成績は良いようです。
すでに葉を展開している個体や、やっと芽を動かし始めた個体など生長速度は様々です。
シラカシ‘白富士’ シラカシ‘白富士’・すでに葉を展開した個体(今春接いだもの)
シラカシ‘白富士’ シラカシ‘白富士’・やっと芽が動いてきた個体(5/7現在)

近い将来、たくさんの人達に、このシラカシの品種を楽しんでいただきたいと思います!
シラカシのイメージが変わります!
シラカシ‘白富士’※関連ブログ:「シラカシ‘白富士’