常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’の夏の花

常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’(Magnolia virginiana var.australis‘Mattie Mae Smith’)がお盆中に咲いてくれました!
常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’ 常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’この樹は、新しく伸びてきた枝の先に花を咲かすので、一度にたくさん咲いて満開となるのではなく、枝が伸びる度にポツポツと花を見せてくれます。
花がいっぱいに咲く華やかさはありませんが、長い間チラホラと楽しむことができます。
いつも水やりしている時に、“あれっ!咲いている!”といった感じで気が付くのです。
伸びてきた他の枝にも次ぎに咲く蕾が出来ています。
常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’ 常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’今年接いだ苗も順調に生長しているので、来春には販売を開始できそうです!
ご期待ください!
常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’・今春接いだ苗。すでに15㎝のポットに植え替えてのびのび育っています!

※関連ブログ:「常緑ヒメタイサンボク‘マッティ・メイ・スミス’の来歴